SUISUI

HOME

お知らせ

SUISUIご利用のお客様各位

平成20年2月26日
 SUISUIヘルプデスク

〜メールサーバ緊急メンテナンスおよび障害に関するご報告〜

平素よりSUISUIサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

2月25日にメールサーバの緊急メンテナンスを実施させて頂きましたが、一時メールサービスが止まる状況となり、ご利用のみなさまには多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。下記の通り状況をご報告いたします。

  1. メンテナンス内容および障害発生日時
    不具合個所: SUISUIメールサーバ
    影響日時  : 2008年2月25日 20:46 〜 22:15頃
  2. 障害内容
    ・POP及びPOP before SMTP接続ができない状況でした。
    ・Webメールのログインができない状況でした。
    (SMTP(送信)はできる状況でした)
    なお、障害中にメールサーバに受信されたメールは復旧後順次配送されております。
  3. 原因
    ※障害予防保全のため、2月25日 20:30 〜 2月26日 3:30にかけて、緊急メンテナンスを実施させて頂きました。( [停止予定時間] 任意5分×4回 ) 該当時間に、POP受信のみ停止する予定であったところ、バックアップシステムの一部不具合のため上記の障害が発生いたしました。
  4. 対策
    システムファイルの修復により復旧いたしました。

今回のメンテナンスの事前ご報告の不備、およびメンテナンスに伴う障害につきまして、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。 何卒ご理解、ご了承頂けますよう、今後ともSUISUIをどうぞよろしくお願い申し上げます。

<本件に関する連絡先>

SUISUIヘルプデスク (電話)03-5408-1423
0120-066-161
メールによるお問合せ help@suisui.ne.jp

戻る