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FAQ

SUISUIのご利用について

SUISUIの契約内容について
SUISUIのサービス内容について
インターネットご利用環境について
停電、故障、不具合について
メールについて
ホームページについて

SUISUIの契約内容について
  • Q1. SUISUIの契約当事者は誰ですか?
  • A1. マンション管理組合様と住友不動産建物サービスとの契約となっております。
    詳しくは、インターネットサービス利用契約 序文をご参照ください。
  • Q2. SUISUIの契約は、管理組合との契約から個別(区分所有者)単位の契約に変更できるの?
  • A2. 光ファイバーインターネットサービスを格安にご提供するため、SUISUIでは、管理組合様との契約による全戸一括加入とさせていただいておりますので、個別の契約・解約についての対応予定はございません。
    詳しくは、インターネットサービス利用契約 第1条3項をご参照ください。
  • Q3. SUISUIの利用料は、管理費に含まれるの?
  • A3. はい。管理費に含まれております。
    詳しくは、インターネットサービス利用契約 第15条、第17条をご参照ください。
  • Q4. SUISUIの契約期間は、どうなっているの?
  • A4. 契約期間は、マンション管理開始日より2年間となっております。
    詳しくは、インターネットサービス利用契約 第18条をご参照ください。
  • Q5. SUISUIの契約を解除する場合、どのような手続きをするの?
  • A5. 契約期間満了の3ヵ月前までに、契約当事者(マンション管理組合様、住友不動産建物サービス)からの書面による解約の意思表示が必要です。
    詳しくは、インターネットサービス利用契約 第18条、23条をご参照ください。
  • Q6. SUISUIのインターネットサービス内容は、どうなっているの?
  • A6. インターネットサービス内容は、インターネット接続・電子メール(最大5アドレス)・ホームページ(基本容量:10MB)としております。
    詳しくは、インターネットサービス利用契約 第2条5項、第3条、及びSUISUIホームページをご参照ください。
  • Q7. SUISUIの保守内容は、どうなっているの?
  • A7. マンション管理組合様資産である、マンション共用部の共用機器(ルータ、スイッチングバブ)ならびに配線(共用部配線)が保守対象範囲となります。専有部は保守対象範囲外となります。
  • ・保守内容
     保守対象範囲の故障箇所の特定(切り分け)、動作不良機器の共用機器のチュー
     ニング(調整)等。
    ※機器ならびに配線に修理が必要な場合の修理費は、実費となります。実費修理が
     必要な場合、工事指定業者を選定していますのでご案内さしあげております。
    ※工事指定業者:ピセ株式会社(東京都港区芝大門1-3-8アトラス芝大門ビル6F)
  • ・故障受付
     午前8時~午後10時(365日)
    ※電話(0120―066161)もしくは電子メールにて受け付けております。
  • ・故障修理(駆付け保守)
     午前9時~午後9時(平日:土日祝祭日及び年末年始を除く)
     詳しくは、インターネットサービス利用契約 第4条から13条をご参照ください。
  • Q8. SUISUIのヘルプデスクのサービス内容は、どうなっているの?
  • A8. ヘルプデスク:午前8時~午後10時(365日)
    電話(0120―066161)もしくは電子メールにて受け付けております。
    お問い合わせは、インターネット接続に関する問い合わせに限ることとしています。
     ・一般的に使用されるブラウザに関する問合せ
     ・一般的に使用されるメールソフトに関する問合せ
     ・WindowsシリーズならびにMacintoshシリーズのオペレーションソフト (LAN接続
      に関する設定)に関する問合せ
     ・利用者情報(メールアドレス・パスワード等)に関する問合せ
     ・サービスの追加(メールアドレス、ホームページ容量追加等)に関する問合せ
     ・サービス内容に関する問合せ
    詳しくは、インターネットサービス利用契約 第14条をご参照ください。
  • Q9. 管理組合からの要望でマンションポータルサイトの内容は変更できるの?
  • A9. ポータルサイトをご利用いただいている場合が対象となりますが、ポータルサイトの所有権・著作権は、サービス提供者が所有しております。原則として変更はできません。
  • Q10. 住友不動産建物サービスは、どこかに業務委託していますか?
  • A10. 住友不動産建物サービスとNTTコミュニケーションズ、NTTぷらら(NTTコミュニケーションズグループ)と業務提携してサービスを実施しています。
    インターネットサービスプロバイダ部門はNTTぷらら、ヘルプデスク保守部門はNTTコミュニケーションズが担当しております。
SUISUIのサービス内容について
  • Q11. インターネットを使用するときに電話代はかかりますか?
  • A11. SUISUIでは、インターネット接続のためにインターネット専用の光回線を使用しており、電話回線を使ってインターネットに接続しておりませんので、電話代はかかりません。
    SUISUIでは、定額の月額料金のみでインターネットをお楽しみいただけます。
  • Q12. マンションに引き込まれている回線の速度はどの位なの?
  • A12. 最大100Mbpsのベストエフォートサービスです。お近くの基地局からマンションまでは、最大100Mbpsの光ファイバーで結ばれ、そこから先はNTTグループによるSUISUIのバックボーンを経由してインターネットの世界に繋がっています。この専用回線を、マンション内にてご利用の皆様にて共用利用することとなります。
    マンション棟内は、NTT所有の光ファイバー・光アクセス変換装置を経て、皆様の共用設備(ルーター、スイッチングハブ、イーサネットケーブル)を経て各専有住戸へと通じております。マンション内各設備・ケーブルは最大100Mbpsの情報送受信が可能なものを使用しております。
  • なお、各端末における実際の通信速度については、以下の状況により劣化する可能性があります。
  • ・お客様のパソコンの処理速度
    ・共用設備(ルーター、スイッチングハブ、イーサネットケーブル)の性能
    ・マンション内LANの混雑度
    ・NTTグループのバックボーンの混雑度
    ・インターネットの混雑度
    ・情報送り出し側サーバの処理速度
    ※100Mbpsの通信速度を保証しているものではありません。(=ベストエフォート
     サービス)
    ※各専有住戸内にてご利用される端末機器の種類(旧スペックのパソコン:CPU
     600Mhz以下・OS Windows98等)によっては、通信速度が数Mbps程度となる
     場合がございます。
  • Q13. プロバイダはどこになりますか?
  • A13. プロバイダは住友不動産建物サービス株式会社になります。
  • Q14. 他のプロバイダを使うことはできないの?
  • A14. 他のプロバイダのご利用は、通常の電話回線などを経由しての接続、又は、ブラウザによるメール利用等となります。詳細は各プロバイダにお問合せください。
    この場合、SUISUIのインターネットサービスとは異なりますので、接続料金や電話料金は別途かかります。
    他社ドメインのメール利用については、Q43をご覧ください。
  • Q15. 電子メールやホームページで独自ドメインの取得は可能ですか?
  • A15. 申し訳ありませんが、対応しておりません。
  • Q16. グローバルIPアドレスを、利用できますか?
  • A16. 申し訳ありませんが、提供しておりません。SUISUIではグローバルIPを必要とするサービスは 残念ながらご利用いただけません。
    SUISUIでは、インターネットからマンションへのアクセスを拒否することにより、光回線の帯域とマンション内ネットワークのセキュリティを確保しています。回線品質とセキュリティを確保するためSUISUIではプライベートIPのみをご提供しております。
  • Q17. Windows Liveメッセンジャーや、Wii、Playstation3等ネットワーク対応ゲームを利用できますか?
  • A17. 上記サービスは、マンション共用機器であるルータのUPnP機能により対応できます。ル一タにUPnP機能がない場合、対応できません。
    UPnP機能を利用したソフト(Windows Liveメッセンジャー、Wii等)につきましては、一部通信できることが確認されていますが、UPnPのあらゆる通信を保証するものではありませんしSUISUIでは保守・ヘルプデスク対応の対象外とさせていただいております。
    ※UPnPはUniversal Plug and Playの略で、プラグアンドプレイの機能をネットワークに拡張した規格です。
  • Q18. マンション内の他の利用者、インターネットからのセキュリティはどうなっているの?
  • A18. 「V(バーチャル)LAN」、「ルータのFireWall機能」の機能により、セキュリティを確保しております。
  • ◆マンション内部通信                                            「V(バーチャル)LAN」機能を有したスイッチングHUBの採用により、各住戸毎にVLANを設定し、マンション内(住戸間)のセキュリティを確保します。
  • ※「V(バーチャル)LAN」とは?
    物理的な接続にとらわれずに仮想的にグルーピングを作成する機能。マンション内は、イーサネット線で全住戸物理的には繋がっていますが、この機能により各専有住戸はそれぞれ別々のグループとなります。従って隣の住戸の端末に直接通信はできません(いわゆる横見・覗き見を防止できます)。
  • ◆ローカルIPアドレスの採用                                         インターネット上の住所ともいえる識別番号が、グローバルIPアドレス(世界で1つの番号)です。インターネットプロバイダ(SUISUI)が、このグローバルIPアドレスをマンション内のルーターに割り当てます。ルーターは、マンション内独自の識別番号であるローカルアドレスに変換し各住戸の端末に割り当てます。このことにより、外の世界からは、マンション内の各端末のIPアドレスが直接わかりにくいようにしてセキュリティを確保しています。本サービスでは、ローカルIPアドレスはDHCPによる自動振分けでご提供しています。
  • ◆マンション外部からのアクセス制御
    ルータのFireWall機能により外部からの不正アクセスを防いでいます。
  • Q19. SUISUIでは、その他のセキュリティ対応を行っているの?
  • A19. SUISUIメールサービスでは、標準でメールのウィルスチェックを行っております。詳しくはQ37をご覧ください。
  • Q20. SUISUIで対応していないセキュリティ対策は?
  • A20. インターネットアクセスに関するセキュリティ(総合ウィルス・スパイウェア対策、不正進入・ネットワーク管理、個人情報防衛 等)は、SUISUIでは対応しておりません。※一般的なプロバイダーと同じです。
    利用者様がご自身でインターネットセキュリティ商品(ウィルスバスター、マカフィインターネットセキュリティ等)をご購入いただき、対策を実施いただきます。
  • Q21. 複数のパソコンをインターネットに接続できますか?
  • A21. 接続することは可能です。ただし、利用規約に準じたご利用方法にてご利用いただきます。
  • Q22. SUISUIを商用(ビジネスユース)利用できますか?
  • A22. ビジネスユースでのご利用は、禁止させていただいております。利用規約に準じたご利用方法にてご利用いただきます。
    また、デイトレードは、 SUISUI としてはビジネスユースと認識しております。 SUISUI 回線をビジネスユースに利用することは利用規約15条にて禁止させていただいておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
  • Q23. インターネットが停止したとき損害賠償してくれるの?
  • A23. 停電やウイルス、ヘビーユーザーの利用、機器の故障、メンテナンス工事など、さまざまな理由によりインターネット回線が通信不能となる場合があります。
    その際、一部の方から、“株取引やビジネスなどで、損害が出たので賠償してほしい”といったクレームをお寄せいただく場合がありますが、利用規約20条にも記載のとおり、賠償には応じられませんので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
  • Q24. 引越しをすることになった場合はどうなりますか?
  • A24. SUISUIのサービスを提供しているマンションからご転居される場合は、サービスを継続してご利用いただけなくなります。ヘルプデスクまでご連絡頂き、退会(または登録解除)手続きをしてください。
    なお、ご契約は一住戸につき一世帯のみのご契約とさせていただいております。退会手続きを行わないままご転居され、同じお部屋番号で新しい入居者様からお申込を頂いた場合にはご登録のメールアドレスおよびホームページにつきまして解約処理をさせて頂く場合がありますので、予めご了承願います。
  • ■申し込み用紙
     ・メールサービスの解除は、こちらよりメールサービス申込書をダウンロード
     ・ホームページサービスの解除は、こちらよりホームページサービス申込書をダウンロード
     ※ダウンロード後、必要事項(マンション名、部屋番号、契約者名等)を記載いただ
      きます。
  • ■申し込み用紙の送付先
     必要事項を記載のうえ、SUISUIヘルプデスク宛てにご郵送お願いたします。
     住所   :〒105-0022東京都港区海岸1-11-1ニューピア竹芝ノースタワー14F
     送り先  :SUISUIヘルプデスク
     問合せ先:SUISUIヘルプデスク(0120―066161)
  • Q25. インターネットサービス内容を変更(追加 等)する場合は、どうすればいいの?
  • A25. メール・ホームページサービスの変更手続きを行っていただきます。
  • ■申し込み用紙
     ・メールサービスの変更は、こちらよりメールサービス申込書をダウンロード
     ・ホームページサービスの変更は、こちらよりホームページサービス申込書をダウンロード
     ※ダウンロード後、必要事項(マンション名、部屋番号、契約者名等)を記載いただきます。
  • ■申し込み用紙の送付先
     必要事項を記載のうえ、SUISUIヘルプデスク宛てにご郵送お願いたします。
     住所   :〒105-0022東京都港区海岸1-11-1ニューピア竹芝ノースタワー14F
     送り先  :SUISUIヘルプデスク
     問合せ先:SUISUIヘルプデスク(0120―066161)
  • Q26. IPsecVPNの機能は使用できますか?
  • A26. SUISUIでは、IPsecVPN通信には関与しておりませんし、保守対象外とさせていただいております。
    ・IPsecVPNのサービスを提供しておりません。
    ・IPsecVPN通信のアクセス制御も行っておりません。
インターネットご利用環境について
  • Q27. パソコンの推奨スペック等はありますか?
  • A27. Windowsは、OSがVista、XP,2000以上,MacintoshはOS9.01以上のパソコンを推奨致します。RAMメモリーやハードディスク(HDD)に余裕があればあるほど動作が安定し、快適なインターネットライフをお楽しみいただけます。
    また,LANボード(カード)を最初から内蔵しているモデルがトラブルが少なく推奨します。
  • Q28. LAN配線するのに要する費用は?どこに頼むの?
  • A28. 専有住戸内は、既にLAN配線されています。各居室のLAN取出し口から先の機器をお客様にご用意頂く事になります。
    お客様にご用意頂くものは、パソコン、LANボード(カード)、取出し口までのLANケーブル(ストレート)などです。これらは、お近くのパソコンショップまたは電気店にてお買い求め下さい。また、LANボード(カード)のインストールはお客様で行っていただき、インストールできない際には各メーカーにお問合せください。
  • Q29. パソコン設定の出張サービスはありますか?
  • A29. LANカードのなどの取り付けサービス等を含めた出張設定サービスは、オプションでの対応とし、工事指定業者をご紹介いたします(有料となります)。                       
  •  ・工事指定業者:ピセ株式会社(東京都港区芝大門1-3-8アトラス芝大門ビル6F)
     ※詳しくはヘルプデスクまでお問合せください。
停電、故障、不具合について
  • Q30. 停電の時にインターネットは使えるの?
  • A30. SUISUIは、停電などで電気の供給が絶たれると、通信装置が止まり通信不能となります。その間は、SUISUIはご利用いただけません。
     ※停電回復後は、SUISUIをご利用いただけますが、アドレスの再設定が必要な場
      合がありますので、停電が回復したら、パソコンの再立ち上げを行ってください。
  • 停電は、(1)自然災害などに伴う停電と、(2)マンション管理組合が実施する計画停電に分けることができます。
    (1)(2)いずれの停電につきましても、SUISUIからは、ご利用のお客さまへの事前の告知はいたしませんので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
  • Q31. インターネット設備が故障した場合の修理費用は、サービス料金に含まれているの?
  • A31. 機器ならびに配線に修理が必要な場合の修理費は、実費となります。マンション共用部にある、マンション共用機器ならびに配線(ルータ、スイッチングバブ、共用部配線)が保守対象範囲となります。専有部は保守対象範囲外となります。                             
  •  ・実費修理が必要な場合、工事指定業者を選定していますのでご案内さしあげて
      おります。
  •  ・工事指定業者:ピセ株式会社(東京都港区芝大門1-3-8アトラス芝大門ビル6F)
      詳しくは、インターネットサービス利用契約 第4条から13条をご参照ください。
  • 専有部(区分所有者の所有範囲)の故障は、保守サービス対象外となりますが、保守対象範囲の切り分けの結果で 専有部の機器・配線が故障と判断した場合、工事指定業者を選定していますのでご案内さしあげております。                                     
  •  ・工事指定業者:ピセ株式会社(東京都港区芝大門1-3-8アトラス芝大門ビル6F)
     詳しくは、インターネットサービス利用契約 第4条から13条をご参照ください。
  • Q32. SUISUIが遅いと感じることがあるがなぜか?
  • A32. 以下の状況によりSUISUIが遅いと感じられる可能性があります。
    ・お客様のパソコンの処理速度が遅い(古いパソコン :例Windows98等)
    ・マンション内LANの混雑
    (ご利用の制限を越えた通信をされている利用者がいる場合 等)
    ・インターネットの混雑
    ・情報送り出し側サーバの処理速度
  • ◆SUISUIのご利用制限について
     SUISUIインターネット接続サービスにおいて一部のお客様が平均的なトラヒックを
     大幅に超えるデータを送受信され、通信設備及び通信帯域を占有してしまうことで
     他のお客様の通信に支障を与える状況が確認されております。
     SUISUIインターネット接続サービスをご利用いただく全てのお客様に快適なサービスを
     ご利用していただくために、規定のデータ転送量を超える通信を継続的にされる
     お客様に対して利用の制限を実施させていただくことがございます。

    1.データ送受信
     以下のデータ量を指定の期間で送受信された場合、規制の対象となった旨を
     お客様にお知らせします。なお、改善が図られない場合は一部利用を制限する
     場合があります。
    ・24時間あたり概ね10GBを超える通信
    ・1週間あたり概ね50GBを超える通信
    2.メール送受信
     迷惑メール、SPAMメールや不特定多数へのメール送信された場合、規制の対象
     となった旨をお客様にお知らせします。なお、改善が図られない場合は一部利用を
     制限する場合があります。
    ・1時間あたり500回、もしくは1日あたり5,000回を越えるメール受信要求 (メール
     アカウント毎ではなくご契約単位毎)
    ・1時間あたり500通、もしくは1日あたり5,000通を越えるメール送信 (メールアカ
     ウント毎ではなくご契約単位毎)
メールについて
  • Q33. メールアドレスはいくつまでもらえますか?
  • A33. ご入居者お1人につき1メールアドレス、最大1住戸で、5つまでメールアドレスをご提供いたします。
  • Q34. メールアドレスはどのようなものになりますか?
  • A34. *****@SUISUI.ne.jp、または、*****@(サブドメイン名).SUISUI.ne.jpとなり
    ます。
    ※*****のメールアカウントは入居者ご希望のアカウントを登録いたします。
  • 但し同一サーバー上には同じメールアカウントは登録できません。 文字数は3~
    8文字、先頭文字は半角英小文字、末尾文字は半角英小文字または数字になり
    ます。
    使用可能な文字は、半角英小文字と数字、記号は「-」、「_」、「.」となります。「.」を2つ以上続けての使用は出来ません。
    ※サブドメイン名はマンションごとに決められたものとなります。
  • Q35. メールボックスの容量は? また、メールの保存期間はどのくらいでしょうか?
  • A35. メールボックスの容量は特に制限がありませんが、保存期間は2ヶ月です。これを経過するとメールボックス内のメールが削除されますのでご注意ください。
  • Q36. メール送受信時の最大容量は?
  • A36. 電子メール1通あたり最大20MBとします。
  • Q37. その他のメールサービスはありますか?
  • A37.                                                      ◇その1
    セキュアで便利にメールをご利用いただける、5つのメールフィルターサービスがあります。
     ・迷惑メール振り分け設定:スパムメールを自動振り分けします
     ・受信許可:許可したメールのみ受信BOXへ届けます
     ・転送機能:指定のアドレスに自動的に転送(フォワード)します。
     ・受信拒否機能:特定のアドレスからのメールをリジェクトします。
     ・自動応答:指定日時にメールを自動返信します。
     ※メールフィルターご利用のお客様専用の迷惑メール隔離フォルダである
         WEBメール機能内「迷惑メールフォルダ」と合わせてご利用下さい。
         詳しくは、こちらをご参照ください。
  • ◇その2
    SUISUIメールサービスでは、標準でメールのウィルスチェックを行っております。
    詳しくは、こちらをご参照ください。
     ◆メールウィルスチェック内容 マカフィー株式会社提供の最新ウィルスパターンファ
      イルを基に、SUISUIメールサーバーにて添付ファイルのメールウィルスチェックを
      実施いたします。
      受信メール、送信メールともにそれぞれウィルスチェックがかかりますので、より安
      全に電子メールをご利用いただくことができます。また送信メールもウィルスチェッ
      クすることで、誤ってウィルス付メールを送って送信先に迷惑をかけることがなくな
      ります。
      受信メールは自動的にウィルスチェックされますが、送信メールは、お客様メール
      ソフトにSMTPAuthの設定をしていただく必要があります。
  • ◇その3
    外出先や移動中インターネット上からSUISUIのメールを利用することができる、Webメールサービスを提供しております。詳しくは、こちらをご参照ください。
  • Q38. メールウィルスチェックを利用するための認証に必要なものはありますか?(対応メールソフトは?)
  • Q39. メールウィルスチェックに対応している圧縮形式を教えてください。
  • A39. 採用しているマカフィー株式会社の検索エンジン仕様に基づくものとなります。詳細については、以下のWEBサイトにてご確認ください。 マカフィー株式会社
    (検索に対応している圧縮形式はこちらをご覧ください。)
  • Q40. SMTPAuthとは?
  • A40. 「SMTPAuth」は、メール送信時にSMTPサーバー(メール送信サーバー)にてユーザーの認証を行うシステムです。このシステムにより送信側を特定し、発信元を偽ったSPAMメールの送信が無効になります。
  • SMTPAuth機能を有する主要メールソフト
  • Q41. メールサービスの内容を変更(追加 等)、解除する場合は、どうすればいいの?
  • A41. メールサービスの変更、解除手続きを行っていただきます。
  • ■申し込み用紙
     ・こちらよりメールサービス申込書をダウンロード
     ※ダウンロード後、必要事項(マンション名、部屋番号、契約者名、解除月日等)を
      記載いただきます。
     ※メールアカウントの変更をご希望のお客様は、旧メールアドレスから新メール
      アドレス宛への約1ヶ月間の転送サービスをご利用いただくことが可能です。
      転送サービス希望有無欄に必ずチェック願います。

    ■申し込み用紙の送付先
     必要事項を記載のうえ、SUISUIヘルプデスク宛てにご郵送お願します。
     住所   :〒105-0022東京都港区海岸1-11-1ニューピア竹芝ノースタワー14F
     送り先  :SUISUIヘルプデスク宛て
     問合せ先:SUISUIヘルプデスク(0120―066161)
  • Q42. ニュースグループは利用できますか?
  • A42. ニュースグループのご利用はできません。
  • Q43. 今まで使っていた他のプロバイダーのメールアドレスを使用できますか?
  • A43. SUISUI側では特に制限を設けておりませんので、アクセス先のプロバイダー側で 何らかの制限をしていない限り、送受信ともに使用可能です(アクセス先プロバイダーにもご確認ください)。逆に、他プロバイダー接続にてSUISUIのメールサーバーにアクセスする場合、接続中のプロバイダー側で何らかの制限をしていない限り、受信が可能です。
    尚、送信を行う場合は、SMTP Auth の設定が必要となります。設定方法はこちらを参考にしてください。
ホームページについて
  • Q44. ホームページのアドレス(URL)は?
  • A44. ホームページのアドレスは
    http://www(サブドメイン名).suisui.ne.jp/ディレクトリ名/
    http://www(サブドメイン名).suisui.ne.jp/~ディレクトリ名/
    ※(ディレクトリ名の前の「? (チルダ)」の有無に関わらずどちらでも閲覧可能です。)と
     なります。
    ※サブドメイン名は上記と同様に、マンションごとに決まられたものとなります。
     ディレクトリ名は入居者単位でご希望の名称を登録いたします。但し同一サブドメイン
     名には同じディレトリ名は登録できません。文字数は3~8文字、先頭文字は半角英
     小文字になります。使用可能な文字は、半角英小文字と数字、記号は「-」、「_」
     となります。
  • Q45. ホームページの容量は?
  • A45. ホームページスペースとして10MBをご提供いたします。
    おおよその目安としては、新聞の朝刊の文字の部分全部で1MB~1.5MB程度(全角文字約50万字)といわれています。日本語1文字が2バイトですので、文字だけで考えますと、おおよそ500万字で10MBとなります。
    画像が入るとこれより容量が増えますが、画像については、画質や大きさによって1枚1枚のサイズが異なりますので、画像を編集されるときに、その都度ファイルのサイズを確認する方がよいでしょう。
    ※追加のホームページ容量は、10MB単位で50MBまで提供し、最大容量は基本
     容量あわせて60MBまでとします。
    ※追加によるオプション利用料は、10MBあたり年間2,592円(税抜価格:2,400円)となり
     ます。
    尚、Webサーバに登録したホームページのデータ損失などの保証はいたしません。ご自分でバックアップをお取り下さい。
  • Q46. ホームページで使えるCGIは?
  • A46. CGIは当社が提供する定型CGIのみとします。
    詳しくは、こちらをご参照ください。
  • Q47. 商用ホームページは開設できますか?
  • A47. できません。サービス維持のため商用ホームページの開設はご遠慮下さい。
  • Q48. ホームページサービス内容を変更(追加 等)、解除する場合は、どうすればいいの?
  • A48. ホームページサービスの変更、解除手続きを行っていただきます。
  • ■申し込み用紙
     ・こちらよりホームページサービス申込書をダウンロード
     ※ダウンロード後、必要事項(マンション名、部屋番号、契約者名等)を記載いただ
      きます。
    ■申し込み用紙の送付
     必要事項を記載のうえ、SUISUIヘルプデスク宛てにご郵送お願します。
     住所   :〒105-0022東京都港区海岸1-11-1ニューピア竹芝ノースタワー14F
     送り先  :SUISUIヘルプデスク
     問合せ先:SUISUIヘルプデスク(0120―066161)